くら寿司「できたてシリーズ」で激ウマ4品を発見も… 記者が感じた”違和感”

くら寿司の「できたてシリーズ」全19品を食べてみた。特におすすめのメニューがあって…。

2022/07/16 05:15

くら寿司

8日から大手回転寿司チェーンのくら寿司で「できたてシリーズ」が販売されている。ネット上では、こだわりメニューの登場に歓喜の声があがっている。

そんなメニューの中で絶対に食べるべき4品を発見して…。

【写真】記者が感じた「違和感」の正体


画像をもっと見る

 

■こだわりの19品

「できたてシリーズ」では、「巻きたて」「炙りたて」「揚げたて」「作りたて」の4ジャンルに分かれた全19品を、1皿220円(税込み)で食べられる。新たに開発された商品やこれまで好評だったもの、人気メニューにひと手間加えたネタなどがそろっている。

7月中旬、大食いの記者は全19品を実食。4つのジャンルの中からおすすめの4品を紹介する。どれもおいしいのは大前提なのだが、個人的に気になった点もあったため、後述する。


関連記事:はま寿司に行ったら「絶対に試したい食べ方」 漬けまぐろがさらに濃厚に…

 

■「作りたて」と「炙りたて」

くら寿司・はまち

「作りたて」には「大切りまぐろ」や「大切りびんちょう赤身」などが並んでいるが、中でも「大切りはまち」を推したい。メニュー名に違わず、どでかいはまちが二貫しっかり乗っていて食べごたえがあり、噛んだ瞬間、脂があふれ出す…。ボリューム、クオリティー共に文句なしだ。

くら寿司・カルビ

「炙りたて」は、くら寿司特製4種のチーズソースにレッドチェダーチーズを加えたWチーズ。サーモン、えびマヨとどれも甲乙つけがたいが、「豚カルビ」が圧巻だった。寿司店で肉は邪道という声もありそうだが、濃厚なチーズとジューシーなカルビの相性は抜群。大人から子供まで誰もが好きな味になっていると思う。

家でくら寿司食べるなら…【Amazonでチェック】

次ページ
■「巻き立て」と「揚げたて」
寿司回転寿司まぐろ刺身くら寿司サーモン握り寿司できたてシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング