やよい軒、21日からの新メニューに歓喜の声 これは「行くしかねぇ…」

暑いときに食べたくなるやつ! やよい軒からシビれる辛さの麻婆豆腐定食が2種発売。

2022/07/16 04:15

やよい軒

定食レストラン・やよい軒では21日より、「四川麻婆豆腐定食」(890円)と「旨辛四川麻婆豆腐定食」(950円)が発売される。


画像をもっと見る

 

■花椒の“シビ辛系”麻婆豆腐

やよい軒(麻婆豆腐)

21日から発売されるやよい軒の麻婆豆腐は、八角や花椒(ホワジャオ)といった香辛料を味噌や醤油に漬け込んだ香辣醤(シャンラージャン)と、豆鼓(トウチ)を加えた麻婆ソースに、柔らかい絹豆腐が合わせられ、コクのある奥深い辛さに仕上げられているという。

やよい軒(麻婆豆腐)

同社の発表には、「クセになる辛さと美味しさで、汗と箸が止まらないこと間違いなし」とあり、酷暑で食欲が落ちてしまうときでも、思わず食べたくなってしまう味わいなのかも…。


関連記事:リンガーハットの人気メニューが復活 期間限定で具材が25%増量に…

 

■夏にピッタリ「旨辛」は必見

やよい軒(麻婆豆腐)

同日から発売される「旨辛四川麻婆豆腐定食」は、4種類の唐辛子をブレンドした特製唐辛子パウダーが加えられた、まさしく辛いもの好きな人向けのメニュー。事前に公開されているイメージ画像を見ても、唐辛子パウダーがたっぷりと盛られていて、見るからに辛そう…。

そして、「四川麻婆豆腐定食」「旨辛四川麻婆豆腐定食」のどちらにも別添の花椒がついてくるので、好みの辛さに調節することが可能。定番の唐揚げも2個ついてくるので、しっかり食べ応えもあるぞ。

ユウキ 鬼辛ペースト(チューブ)【Amazonでチェック】

次ページ
■「行くしかねぇ」と歓喜の声
唐揚げ話題麻婆豆腐テイクアウトやよい軒プレナス旨辛グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング