有吉&マツコ、太陽フレア問題の不安あおる詐欺に注意喚起 「詐欺チャンス」

太陽が2025年に活発化、その際の「太陽フレア」増加問題について有吉弘行とマツコ・デラックスが語り…。

2022/07/16 08:05

マツコ・デラックス・有吉弘行

15日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、2025年に起きると予想される「太陽フレア問題」に言及。有吉弘行マツコ・デラックスが同問題を利用した詐欺への警鐘を鳴らした。



 

■2025年に太陽が…

2025年に太陽が活発化、表面が爆発する「太陽フレア」が多発し、スマートフォンやテレビなど電子機器に影響、大規模停電が起きる可能性があると発表されている。

約2週間とされるその期間に「不安と期待を抱いている」との投稿を受け、番組側は「あなたはどうすごしますか?」と有吉らに尋ねた。


関連記事:マツコ、住む街の選び方に持論 「身の丈に合ったところに住むのが一番」

 

■不安を煽ると…

「『じゃあデジタルデトックスでもして、2週間は山にでも行きますか』とか、そういうアホなこと言えって言うつもり?」「しょうもな」と有吉は一蹴。マツコも「ジッとしてるわ、家で」と本音を漏らす。

有吉は「いつだってなんだって、パニックになって『キャー』って言う人がジャマだって話」と持論を展開すると、マツコも「それでね、大丈夫だった人まで危機感を持つようになりね」と大騒ぎをする人が周囲にも悪影響を与えてしまうと指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■詐欺が横行する可能性
有吉弘行テレビ詐欺マツコ・デラックステレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国太陽フレア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング