秋野暢子、食道がんの闘病経過を報告 その様子に「ポジティブ」との声も

女優の秋野暢子が闘病の様子を自身のブログで報告。その様子にファンから「ポジティブですね」との反響が集まった。

2022/07/16 14:00


 

■食道がんについて

秋野は4日にブログで食道がんであることを公表。頸部食道がんの重複がんで、他の臓器への転移はみられないものの、ステージ2~3だということを明かした。

別日のブログ投稿では、抗がん剤副作用の脱毛もあってか「普段から枕や床に髪の毛がまとわりついているのは、いやだぁ!」とし、「ブリトニー・スピアーズにはなれない私」というタイトルでそのスキンヘッド姿を披露していた。


関連記事:高須院長、体調不良で緊急入院も「いきてるぜ」 病床から笑顔で報告

 

■ファン「千里の路も一歩から」

秋野の投稿を受け、ファンからは「1ターン終わり早かったですね。千里の路も一歩からですね」「秋野さんのご両親様? すごい! お綺麗ですね。秋野さんがお生まれになるのも納得です」「抗ガン治療、順調に経過していて何よりです」と抗がん治療が順調であることを喜ぶ声や秋野の両親を褒める声があがった。

また、「暢子さんなんって前向きなんでしょう」「副作用少ないようで良かったですね。ポジティブ!!」と秋野の前向きな姿勢に感嘆するコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→高須院長、膀胱がんの再発を報告 「負けないで」とファンからエール殺到

(文/Sirabee 編集部・田中サワ

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

アメブロがん治療放射線放射線技師抗がん剤秋野暢子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング