中居正広の回復ぶり聞き、古市憲寿氏も安堵 「ゆっくり休んでほしい」

古市憲寿氏が、中居正広の病状について自身の心境を明かした。中居をいたわるコメントも。

2022/07/16 13:00

中居正広

社会学者の古市憲寿氏が16日、自身の公式ツイッターを更新。SMAPの元メンバーでタレントの中居正広の病状について、自身の心境を明かした。

【ツイート】中居の病状について心境を明かす古市氏



 

■中居は急性虫垂炎で入院

同日、中居の公式サイト『のんびりなかい』にて、中居が14日から急性虫垂炎で入院していることが報告された。病状について「現在は回復真っ只中。お仕事は、お医者さんとご相談です。4、5日っぽいです」と回復傾向にあることを伝えている。

この入院により、きょう16日放送の冠番組『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)を欠席することになり、代役としてアナウンサーの清水俊輔が進行を務めた。


関連記事:羽生選手のコメントに古市憲寿氏も感心 「すごく重いと思って」

 

■回復に安堵する古市氏

これまでに何度も共演歴がある中居と古市氏。4月には同番組で共演し、コロナ禍でのマスク着用について議論した。そんな中、今回の中居の休養を受け古市氏はツイッターで反応。

「中居さんがお休みと聞いた瞬間はとても心配したのですが」と不安に感じていた様子をつづり、「順調に回復していて、いつも通り楽しくやってほしい、とスタッフの方から伝えられ、ほっとしました」と、回復に安堵していることを伝えた。

また、「とはいえ、痛かったり辛かったりすると思うので、どうかお大事に。 たまには何も考えず、ゆっくり休んでほしいですよね」と続け、中居をいたわる気持ちを明かしている。

古市憲寿『楽観論』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「様子知れて安心」
ツイッター入院マスク中居正広共演古市憲寿冠番組急性虫垂炎コロナ禍キャスターな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング