和田アキ子、『音楽の日』で緊張も… ある出演者に「とても助けられた」

『音楽の日2022』に出演した歌手・和田アキ子。番組で「ある人物」にとても助けられたそうで…。

2022/07/16 15:30

和田アキ子

歌手・和田アキ子が16日、公式インスタグラムを更新。『音楽の日2022』に出演中の和田が緊張していた際、番組のある出演者に救われたことを明かした。

【画像】緊張する和田を救った人物とは…



 

■中居は出演キャンセル

同番組は2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに、1つになって歌の力で日本を元気づけることをコンセプトに制作。「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いが込められており、スタートから12年連続で総合司会を、タレント・中居正広と、安住紳一郎TBSアナウンサーが務めてきたが、中居は急性虫垂炎のため今回の出演を見合わせた


関連記事:和田アキ子、NHK大河『鎌倉殿の13人』を絶賛 「山賊でもいい」と出演も熱望

 

■番組では代表曲を披露

同日、和田の出番は午後12時44分~でトップバッター。披露したのは和田の代表曲の1つでもある「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

和田は出番が終わったあとに「音楽の日終わりました。とても緊張したけど、安住ちゃんが和らげようと色々と話しかけてくれて、とってもとっても助かりました。本当にありがと〜。杉並児童合唱団の皆と精一杯歌いきりました。楽しかった〜」と司会の安住アナに助けられたことを明かした。

和田アキ子『LEGEND OF SOUL ーAKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUMー』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「とても感動した」
Instagram東日本大震災中居正広和田アキ子安住紳一郎音楽の日音楽の日2022杉並児童合唱団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング