「UFOが出た」と住民ら騒然も… 50代男性が真相打ち明け夢をぶち壊す

怪しく光る“飛行物体”。その意外な正体とは…。

2022/07/17 10:00

UFO

いきなり上空に現れた、ギラギラと光る謎の物体。それを目撃した住民たちが「UFOだ」と騒ぎ出したことにある男性が気づき、「違う、あれは…」と真相を明かし驚かせた。『The Daily Star』などイギリスのメディアが伝えている。



 

■謎の光の目撃情報が続出

7月10日のこと、イギリスの町で暮らす人たちが空を見上げ衝撃を受けた。銀色の物体が、なんともいえない光を放ちながら上空を飛んでいたためだ。人々はその様子を記録しようと、スマートフォンなどで撮影。

ある人は現地メディアに「中華料理を持って自宅に戻ろうとしたとき(UFOを)見つけたんです」「ゴム気球なのかもしれませんが、実際に何なのかは分かったもんじゃない」と興奮気味に語ったが、真実はほどなくして明らかになった。


関連記事:「50年前にエイリアンに誘拐された」 男性の夢か現実か不明な主張が話題に

 

■真相を明かした男性

この騒動に驚いたティムさんという名の男性が、「あれはUFOなんかじゃないよ、ヘリウムガス入りの風船なんだ」と告白した。

妙な光を放っているように見えた理由については、「太陽の光が反射しただけだよ」とも明かしている。

眠れないほど面白いUFO 9割方、これは本当だ!【Amazonでチェック】

次ページ
■「宇宙人はこの俺」とジョークも
UFO宇宙人風船誕生日パーティ翻訳記事ヘリウム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング