「自分の息子じゃなかったから…」 5歳児を幼稚園に置き去りにした父親に激怒の声

まだまだ甘えたい盛りの息子に対し無責任すぎる親が、批判の的になっている。

2022/07/17 07:30

幼稚園

生理学上の血のつながりについて、事情を抱えている家庭もある。だが、子供に罪はない。

このたび、ある父親が身勝手な理由でわが子の幼稚園のお迎えを拒否し、世間から批判の声が相次だという。イギリスの『Mirror』やアメリカの『NEW YORK POST』が報じている。



 

■送り迎えはいつも父親

問題となっているのは、中国の広西チワン族自治区に暮らす5歳の男の子とその家族だ。男の子は今年の4月から幼稚園に通い始めたばかりで、送り迎えはいつも父親が行っていた。母親が幼稚園に来たことは一度もなかったが、父子の仲は良く、先生たちからの印象も良かったという。

ところがある日、朝は父親が普段通り連れて来たものの、なぜか帰りのお迎えには姿を現さなかった。


関連記事:泥酔した父親が9歳息子を絞殺 携帯電話を探せと命じ「モタモタして腹が立った」

 

■5日間の音信不通

教員は両親の携帯電話に連絡を試みるもつながらず、音信不通のまま男の子はなんと5日間も幼稚園に取り残されてしまった。通園バッグの中には、数日分の着替え一式と携帯電話が入っていたという。

その後、やっと父親に電話がつながったが、「遺伝子検査を受けたところ、息子とは血がつながっていないことが判明した。もう迎えには行きません」と衝撃の言葉が発せられた。

ネグレクト(小学館文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■「息子をよろしく」
父親親子携帯電話幼稚園息子話題音信不通育児放棄遺伝子検査翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング