博多大吉、苦手な仕事への対処法を告白 松岡昌宏は「シカトします」

女優・入山法子の「苦手な仕事」への悩みに、博多大吉とTOKIO・松岡昌宏が本音を漏らして…。

2022/07/17 08:35

博多大吉・TOKIO・松岡昌宏

16日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に女優・入山法子が登場。入山が悩む「苦手な相手・仕事への対処法」について、博多大吉とTOKIO・松岡昌宏が持論を述べた。



 

■入山が聞きたいのは?

大吉と松岡が女性ゲストと一緒に酒と絶品料理を堪能、ほろ酔いでトークを繰り広げる同番組。今回は新橋を舞台に、居酒屋大好き女優の入山と赤裸々トークを展開していった。

番組終盤、芸能界の先輩・大吉と松岡に「聞きたいこと」はないか確認すると、入山は、未経験の仕事や性格が合わないだろう相手と共演する際に「どう対処すべきか」を尋ねる。


関連記事:博多大吉、外観や店名だけで飲食店を選ぶ中高年に警鐘 「スゴく損してる」

 

■大吉のポリシー

大吉は「私、仕事に関することはもう、ポリシーが1つだけありまして。どんな結果が出ようと、呼んだほうが悪いと思ってます」と主張する。

「できなくても、できると思ったそっち、『もう1回会議し直したらどうですか?』って言いながら堂々とタクシーで帰ります。呼んだほうが悪いもの」と言及。

芝居などでは首を傾げられる場合もあるが「言ってますよ、私できないって」と強調し、歳を重ねて意固地になっている部分もあると認めながらも、「僕は悪くない、もう向こうのせいです、マジで」と熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松岡の場合は…
テレビTOKIOテレビ東京松岡昌宏博多大吉二軒目どうする?入山法子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング