工藤静香、亡き父親の誕生日を迎え思い出語る 「毎年この2日間は…」

工藤静香が亡き父親の誕生日を迎え、生前の思い出を明かした。感動の声が集まっている。

2022/07/17 13:00

工藤静香

歌手の工藤静香が17日、自身の公式インスタグラムを更新。7月に誕生日を迎えた人を祝福するとともに、自身の亡き父との思い出を語った。

【写真】亡き父との思い出を明かす



 

■工藤の亡き父の印象は…

工藤は「7月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。誕生石はルビー、情熱が溢れているイメージです」と7月に誕生日を迎えた人を祝福。

他界した自身の父も7月が誕生日だと言う工藤は「本当にチャーミングで、笑顔がかわいい父でした」と、生前の印象を語った。


関連記事:Koki,の誕生日を姉・Cocomiが祝福 お宝写真添え「いつもありがとう」

 

■父が工藤に告げた言葉

母が初めてがんに倒れたというとき、父は工藤に向けて「武が(母のこと)死んだら、俺も死ぬから」と告げたという工藤。

父の言葉に「死なないから大丈夫だよ」と返したというが「ステージ4だったので、そんな気持ちになってしまうのもわかりますが、娘にそんなこと言いますかね?」と、工藤は当時を思い出し、泣き笑いの絵文字を添えた。

前日16日の父親の命日と、一夜明けた17日に迎える誕生日は「毎年この2日間は、父の席を用意して、父の好きなお刺身とビール、美味しい物を一緒に食べに出かけてお祝いをしたりしています」と、工藤にとって毎年の特別な日になっているようだ。

スポニチ秘蔵アイドル全集 工藤静香【Amazonでチェック】

次ページ
■父の思い出に感激の声が続出
父親誕生日思い出Instagram工藤静香命日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング