指原莉乃、AKB48の”衝撃のルール”を告白 「勝手に事務所入れられるんですよ」

AKB48のアイドルとして活躍した指原莉乃が「初仕事」を回顧。AKBグループならではのルールが明かされ…。

2022/07/17 15:15


 

■AKB時代に…

続けて指原は「AKBの事務所にいたときはバックダンサーとかばっかりやってて…」とアイドル時代を吐露。

「AKBって勝手に事務所入れられるんですよ。ステージ上で急に『指原莉乃、太田プロ移籍』みたいな。けっこうひんぱんにやってたんですよ、だからホリプロとか有名なのが出ると『おおー』って(声援が上がっていた)」と当時を懐かしんで笑顔をこぼした。


関連記事:指原莉乃、ノイミー鈴木瞳美の即反応にツッコミ「圧ってやつ?」 ファンも大ウケ

 

■視聴者も指摘

指原の初仕事の話題から判明した、かまいたち・山内健司らも「勝手に?」と驚いた、AKBの事務所移籍システム。

視聴者も「AKBメンバー、勝手に事務所決まるんか」と仰天。ファンらしき視聴者からは「確かにAKBは事務所勝手に振り分けられてたよね その後本人両親事務所で契約話し合いって流れっぽかったね」と指摘する声もあった。

・合わせて読みたい→指原莉乃、コラボ動画の急上昇3位に歓喜 「見てて楽しい!」と反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビAKB48指原莉乃Sexy Zone菊池風磨かまいたち濱家隆一山内健司超無敵クラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング