佐藤二朗、自身の出演番組が言い間違えられ動揺 「俺の顔がおしりを…」

佐藤二朗が、ある男性からの言い間違えについて考えをめぐらせ…。ファンからの考察も届いた。

2022/07/17 17:30

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が17日、自身の公式ツイッターを更新。ある男性からの言い間違えについて考察し、見解を述べた。

【ツイート】佐藤「なぜだ。なぜ間違えた」



 

■出演番組を言い間違えられる

佐藤はある男性から言われたことについてツイート。「その男性はすぐ訂正なさった。『あ、違う、歴史探偵』と。でも最初はこう仰った。『いつも見てます、おしり探偵』」と、出演番組を間違えられたことを明かした。

佐藤はテレビ番組『歴史探偵』(NHK)に出演しているが、テレビアニメの『おしり探偵』(NHK Eテレ)と間違えられてしまったようだ。


関連記事:佐藤二朗、自身のつぶやき心待ちにしている俳優明かす 「あえて名は伏せるが…」

 

■原因を考える佐藤

言い間違えを受けたあとの佐藤は、「なぜだ。なぜ間違えた。歴史探偵におしり探偵的要素があるのか」と原因を考える。

続けて、「俺の顔がおしりを彷彿させるのか。彷彿どころか、俺の顔がわりとおしりなのか」とつづり、自身の顔がそうさせたのではないかと疑いはじめた。

最後に、「わりとおしりって何だ。皆様よい休日を」と自分の発言にツッコんでいる。

佐藤二朗『佐藤二朗なう』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは「わかる」
ツイッターNHKEテレ佐藤二朗言い間違え歴史探偵おしり探偵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング