柏木由紀、YouTubeで“ちょっとしたご報告” 「人生で初めて…」

柏木由紀が、初めての経験を報告。YouTubeで経緯や想いを語った。

2022/07/17 20:45

柏木由紀

人気アイドルグループ・AKB48柏木由紀が、自身のYouTubeを更新。とある出来事について報告した。

【動画】柏木「ちょっとしたご報告があります!」


 

■日本化粧品検定1級に合格

柏木は動画で、「なんとこの度、わたくし柏木由紀 日本化粧品検定の1級に合格しました!」と、検定に合格したことを報告。「人生で初めて本当に勉強をして こういう資格みたいなのに受かったんですよ」と、喜びの気持ちを明かした。

柏木は同検定について、「化粧品の成分のこととか、爪とか肌とか髪の仕組みとか名称とか」「薬事法っていう、化粧品を紹介するときにこういうことは言っていいけど、こういうことはいっちゃだめとか」と、試験の内容を説明している。

「何が難しかったってやっぱ 成分を覚えるのが高校生ぶりだから そんな勉強することが」と言い、勉強に苦戦していたことも伝えた。


関連記事:柏木由紀、コロナ感染から復帰を報告 「誕生日ぎりぎり間に合った…!」

 

■仕事の空き時間にも勉強

同検定を受験した柏木は、「3月くらいから受けようって決めて、だいぶAKB48の仕事とかもあるので 基本的にはAKB48の仕事の空き時間に楽屋で勉強してて」と、仕事の合間を縫って勉強していた。

「空き時間に勉強してた分後輩には受けてることバレてたから 落ちたことバレたら恥ずかしいから笑」と言い、受験前の緊張感を語っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勉強セミナーでは…
AKB48勉強YouTube資格検定化粧化粧品柏木由紀セミナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング