一気にまろやかな味になる「めんつゆの割り方」が最高 意外な“飲み物”を加えると…

『ソレダメ』で紹介されていためんつゆの割り方。実際に試してみたところ…。

2022/07/18 04:30


 

■気になる味は…

こちらが完成した「緑茶割りめんつゆ」だ。通常のめんつゆの水割りに比べて、若干黄緑色になっている。香りは、出汁の中からほんの少しだけお茶の匂いがする…。

かなり意外な組み合わせだがどんな味がするのか、いざうどんにつけて食べてみると…え、ウマい! なんというか、通常のめんつゆでは味わえないコクと旨味があるような気がする。

また、めんつゆのしょっぱさが少しまろやかになっていてかなりおいしい。つゆの奥底から滲み出てくるお茶の苦味もアクセントとしてかなり良い味を出していた。


関連記事:こがけんが考案した「おにぎりの作り方」が絶品 これは流行りそう…

 

■冷凍うどんの解凍の仕方も紹介

Sirabee編集部では、過去に一気においしくなる「冷凍うどん」の解凍の仕方も紹介している。もし気になった人は、併せて試してもらいたい。

・合わせて読みたい→味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

にんべん そばうどんつゆ【Amazon】

グルメうどんお茶話題アレンジめんつゆソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング