『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』 秘蔵映像たっぷりの3時間半

今だから聴きたい名曲100曲が秘蔵映像とともに放送。DAIGO×山口智充「ムーンライト」を熱唱する。

2022/07/18 08:00


 

■「音楽好きにはたまらない番組」

番組ゲストの小柳&山口のコメントを紹介する。

小柳:良い番組ですね。大変懐かしく拝見しました。と同時に、自分の52年の歴史を改めて「良く頑張ってきたな」と感慨深い思いでした。どの曲も、どの歌手も一緒に仕事をしてきた仲間なので、様々なことが思い出され、胸が熱くなりました。


音楽好きにはたまらない番組だと思います。音楽業界が全盛の頃の名曲ばかりですから、永久保存ですね。視聴者の皆さんが知らないお話も聞けて、楽しめる番組です。私も又出して頂きたいです。

山口:いい曲は色褪せず、年月が経てば経つほど自分の人生に寄り添い、気持ちを豊かにしてくれます!  素晴らしい名曲を作られた方、歌われた方、そしてその曲に出会えたことに、心から感謝します!


青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」、フルサイズで見たいです。海外アーティストを見てるようなエンターテイナーとしての存在感にあらためてしびれました!


関連記事:『武田鉄矢の昭和は輝いていたSP』花の唄特集 花がテーマの昭和の名曲を紹介

 

■「とても貴重な時間でした」

同じく番組ゲストの秋元真夏(乃木坂46)、プロデューサー・星俊一氏のコメントは下記の通り。

秋元:数々の名曲を振り返ることができてとても楽しい時間でした。3秒聴くだけで「あ! あの曲!」と笑顔になれる楽曲がたくさんで、私達乃木坂46も後世に伝わる曲を残せるように頑張ろうと思えました。


小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」は、プレッシャーを抱える中、歌う姿と儚げな視線にすごく引き込まれました。当時のお話を聞くことができたのもとても貴重な時間でした。


時代を超えても色褪せることのない素敵な歌がたくさんあるんだということを改めて知ることができる番組なので、ぜひ口ずさみながら見て頂きたいです。

星:視聴者の皆様に愛して頂いたおかげで、この特番も第13弾を無事迎えることができました、ありがとうございます。この番組を担当させて頂く度に、「日本には色あせない名曲がなんとたくさんあることか!」と驚かされます。


もちろん今も多くの名曲が毎年誕生していますが、数十年たっても誰でも口ずさめる名曲はとんでもなくすごい! と心から思います。今回も永遠の名曲の数々を是非ご堪能ください!

・合わせて読みたい→『武田鉄矢の昭和は輝いていたSP』花の唄特集 花がテーマの昭和の名曲を紹介

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】

DAIGO乃木坂46テリー伊藤森進一山口智充秋元真夏徳光和夫小柳ルミ子デュエット美空ひばり坂本九秘蔵映像青江三奈3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100都はるみ河島英五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング