セブン、1000円前後でできる「禁断の贅沢」が最高 週イチでやりたい

味の素冷凍食品の「ザ チャーハン」とセブン-イレブンのあの商品を組み合わせるだけで贅沢な味わいに…。

2022/07/18 03:45

セブンイレブン

冷凍食品、弁当、チルド商品、ホットスナックなど幅広くおいしい商品が販売されているセブン-イレブン(以下、セブン)。商品の組み合わせ次第でご馳走セットができあがる?

味の素冷凍食品の公式ツイッターが投稿した「チャーハンセット」が禁断の出会いだった。


画像をもっと見る

 

■カップになった「ザ チャーハン」

ザ チャーハン

味の素冷凍食品の人気商品「ザ チャーハン」(257円)が、セブンでカップタイプで販売中。セブンにはすでにさまざまな種類の冷凍チャーハンが販売されているが、「ザ チャーハン」がより手軽に食べられるのは嬉しい。

ザ チャーハン

焦がしにんにくのマー油、ネギ油の香ばしさ、そして焼豚や卵やネギなどの具のクオリティが抜群。1回で食べ切れる170gというのも良いポイントかもしれない。

味の素冷凍食品のツイッターによれば、「ザ チャーハン」とセブンの商品を組み合わせることによって「禁断のおいしさ」になるという。


関連記事:味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

 

■「揚げ鶏」と相性が最高

揚げ鶏

まず紹介したいのは、セブンの代表的ホットスナック「揚げ鶏」(220円)との組み合わせ。

揚げ鶏

パリっとした薄衣の食感、じゅわっと広がる肉の旨みがチャーハンと最高の相性に。味の素冷凍食品はこの組み合わせを「至高の味わい」と評しているが、まさにそのとおり。

ガツンとくる濃い味付けの「ななチキ」ではなく、旨味は強いが味は比較的薄めの揚げ鶏なのがポイントで、味の濃い「ザ チャーハン」のおいしさをうまく引き立てている。

買いだめするならパックがおすすめ ザ・チャーハン【Amazonでチェック】

次ページ
■「金のシリーズ」と組み合わせると…
セブンイレブンコンビニ揚げ鶏セブン-イレブン話題チャーハンホットスナック味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング