セブン、1000円前後でできる「禁断の贅沢」が最高 週イチでやりたい

味の素冷凍食品の「ザ チャーハン」とセブン-イレブンのあの商品を組み合わせるだけで贅沢な味わいに…。

2022/07/18 03:45


 

■「金のシリーズ」と組み合わせると…

金のハンバーグ

続いて紹介するのは、こちらも味の素冷凍食品が「禁断の出会い」と評した、「金のハンバーグ」(429円)と組み合わせる食べ方。

金のハンバーグ

コクのあるデミグラスソースとチャーハンが最高の味わい。そして、肉厚なハンバーグもチャーハンのいいおかずに。反則級ともいえるこの組み合わせがおいしくないわけがない。

さて、2品紹介したが、グルメ記事を執筆することが多い記者も、「ザ チャーハン」に合う商品を探したい。「カルビ焼」「チンジャオロース」「牛皿」など候補はあがったが、記者が選んだのは…


関連記事:怖いほど安い「無人中華料理店」が激ウマ まさかのチャーハン100円台

 

■ピリッとくる辛さがいいアクセントに

海老チリ

記者がチョイスしたのは冷凍食品コーナーにあったセブンプレミアムの「海老チリ」(321円)。「金の海老チリソース」もあるが、ここはあえてこちらを選択した。

海老チリ

豆板醤やXO醤が入ったチリソースによるすっきりした酸味と、あとからくる辛味がチャーハンの味変になっておいしい。海老チリとチャーハンが合わないわけがなく、かなり正解の組み合わせだと感じた。


関連記事:『ジョブチューン』全員合格した味の素から揚げ 社員の涙の理由に反響相次ぐ

 

■気になったら一度に試してほしい

今回紹介した商品、すべて合わせると1,220円。決して安いとはいえないが、週イチくらいの贅沢で“豪遊”してみるといいかも。おかずが余ったら冷蔵庫で保存しておいて、あとで白米の丼にしても最高だったぞ。

・合わせて読みたい→『ジョブチューン』全員合格した味の素から揚げ 社員の涙の理由に反響相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

買いだめするならパックがおすすめ ザ・チャーハン【Amazonでチェック】

セブンイレブンコンビニ揚げ鶏セブン-イレブン話題チャーハンホットスナック味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング