城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声

『DASH島』で森本慎太郎から「のど大丈夫ですか?」と声をかけられた城島茂。その答えが…。

2022/07/18 00:15


 


 

■「大きなコンパスの長さ右」

最後の旗を立て、「リーダー。どうでしょうか?」と叫ぶ森本。城島は「先生が使う、大きなコンパスの長さ右」と指示を与える。

これには旗を持ったリチャードが「よくそのサイズ覚えてんのよ。わからんて。どの段階よ」と叫ぶ。森本は「あれ、でっかくなったり、ちっちゃくなったりするよね…」と驚き、「想像で行こう」とアドバイス。

リチャードが「こんくらいかな」と言って動かし、森本が「どうでしょう?」と叫ぶと、城島は「OK。重なった、重なった」と奇跡の一致を見せた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でロウニンアジのフライに絶叫 「トンカツや」

 

 

■まさかの聞き間違い

作業が終わったリチャードは「リーダー、終点まで来ました」と叫び、城島が「おつかれさん」と返す。

森本は大声でやり取りをしたことから「のど大丈夫ですか?」と声をかける。すると城島はなぜか「モト冬樹ですか?」と絶叫し、「のどより耳が心配」というツッコミのテロップが出た。

「のど大丈夫ですか?」を「モト冬樹ですか?」と聞き間違えた城島に「笑った」「発想がすごい」「聞き取れないからとりあえず言ってみたのかな…」などと視聴者から驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、『福島DASH村』開始当初の心境を回想 「なんでこんなことを…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

DASH島城島茂鉄腕DASH草間リチャード敬太ロープウェー森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング