城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声

『DASH島』で森本慎太郎から「のど大丈夫ですか?」と声をかけられた城島茂。その答えが…。

2022/07/18 00:15

TOKIO・城島茂

17日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)は、「DASH島」。城島茂国分太一、そして森本慎太郎、草間リチャード敬太がロープウェーの建設に向けた作業を行った。



 

■山の斜面に旗を立てる

城島・森本・リチャードの3人はロープウェーを建設するため、起点と終点に旗のついた木を立て、一直線になるように調整をしたのち、その間に20メートル間隔で旗を立てる作業を行う。

森本とリチャードが山を登りながら旗を立て、城島が起点から一直線となるポイントを叫び、2人がその地点に杭を打っていく。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でお尻丸出し ジャニーズ後輩も追随し視聴者驚き

 

■城島の例えに若手2人が…

森本が山の斜面に旗を立て「リーダー、どうですか?」と叫ぶと、城島は「教室の机1個分右」とかなり細かい指示をする。たとえが特殊なこともあってか、森本は「教室の机1個分右? めっちゃわかりづらい」とポツリ。リチャードも「独特やねんな」と苦笑い。

それでもリチャードが「机1個分」と言いながら旗を動かすと「オッケーです」と城島。森本は「OKって。めっちゃわかりずらい」とポツリ。一方城島は「たとえのほうが、わかりやすいですね」と満足げな表情を浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「大きなコンパスの長さ右」
DASH島城島茂鉄腕DASH草間リチャード敬太ロープウェー森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング