純烈、メンバー全員の新型コロナ感染が判明 酒井一圭は同時に夏風邪も
純烈のメンバー全員が新型コロナウイルスに感染したことが判明。ファンからは気遣う声が相次いでいる。
ムード歌謡グループ・純烈のメンバーが新型コロナウイルスに感染したことを18日、グループのAmeba公式ブログで公表した。
■16日の公演後に体調不良
純烈は今月16日に大阪府箕面市でライブを開催。ブログによると、この公演後にリーダーの酒井一圭が体調不良を訴えたため、きのう17日にPCR検査を実施したところ、全員の陽性が確認されたという。
ブログでは、「現在メンバーの体調は安定しておりますが、今後は保健所の指示を仰ぎながら、治療に専念いたします」と説明。すでに、きょう18日のイベントと、23日に予定していた滋賀県彦根市内でのコンサートの中止が発表されているが、それ以外の対応については決まり次第告知するとしている。
関連記事:純烈・酒井一圭、『WBS』に“こっそり出演”明かす 「ご飯食べてたら…」
■「両方の流行に」と報告
また、酒井も18日、自身の公式ツイッターを更新すると、「夏風邪もコロナもこの上なく流行っております。結果的に私は両方の流行に乗っかってしまいました」と報告。
「予定されていたイベントやコンサート、ディナーショーなど大変なご迷惑をお掛けしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます」と謝罪し、「また会場で会える日を楽しみにしております。しばし安静、療養致します」とつづった。