鬼越トマホーク、『冒険少年』で“解散宣言” 「脱出島」失敗で波乱の展開に

『アイ・アム・冒険少年』に出演の鬼越。「解散だけは勘弁して」と番組メンバーに懇願した。

2022/07/18 22:35

鬼越トマホーク・金ちゃん・坂井良多

18日の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)では、人気企画「脱出島」を放送。挑戦者の1組・鬼越トマホークが行ったまさかの“解散宣言”とは。



 

■「2人で脱出できなかったら…」

孤島からいかに早く脱出するかを競う「脱出島」。なにもないサバイバル状態で生活しつつ、知恵を使って丈夫なイカダを作るのが主な内容だが、今回はさらに気温35度という炎天下とあり、いつになく過酷な企画となった。

そんな中、初挑戦となった金ちゃん坂井良多は、冒頭「2人で脱出できなかったら解散します!」と強気の宣言。その行方は…。


関連記事:鬼越トマホーク坂井、相方の“10年前”を振り返るツイートが反響 「最高」

 

■スタッフが強制終了

番組後半、ドクロの旗を掲げた、海賊船のような見た目のイカダ「プリティトマホーク号」が完成。早速海に繰り出すも、すぐにオールが壊れてしまうなど、2人をハプニングが襲っていく。

その都度対策を考えつつ、「お前早く漕げって」「お前漕げよ」といつもように言い争いをしながらマイペースに着々と進んでいくが、徐々にイカダが流されていってしまう。

最終的に、もう少しで岩場にぶつかってしまうというタイミングで、スタッフが強制終了。「2人で脱出」の願いは叶わなかった。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■「解散だけは勘弁して」
鬼越トマホーク坂井良多金ちゃんアイ・アム・冒険少年脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング