橋から川にダイブし車いす生活になった20代女性 「ムチャは絶対しないで」と警鐘

回復に向け、女性は今も努力を続けている。

2022/07/19 06:30

車椅子

「きっと大丈夫、大したことはない」と思い込み、橋から飛び降りた女性が大ケガを負った。手術を受け大変な思いをしたという女性に、『The Daily Star』など海外のメディアが注目している。



 

■深く考えず橋からジャンプ

2021年夏のこと、イギリスで暮らすリビー・シンデンさん(22)が友人たちと一緒に川に出かけた。

その川にかかる橋からは、過去に多くの人が飛び降りたことがあると知っていたリビーさんは、「私も飛んでみよう」と考えジャンプ。約15メートルの高さから飛び降りた瞬間に「思ったより高い」と気づき後悔したが、手遅れだった。

リビーさんは岩などに直撃することは免れたが重傷を負い、激しい痛みに悶絶。とっさに「背中を痛めた」と声を張り上げていたという。


関連記事:愛犬の遺灰を撒くと生前の姿そのままの煙が… 愛あふれる奇跡の動画が話題

 

■大手術を受けることに

リビーさんはどうにか川から出ることに成功したが、ひどく苦しんだ。救急車を呼んだが助けはなかなか来なかったといい、3時間半ものあいだ激痛に必死に耐えたのだという。

ようやく到着した救急隊員たちがリビーさんを病院に搬送したが、医師はすぐに手術が必要な状態と判断。脊椎にダメージを受けていたため手術室に運ばれ、約6時間を要する大手術を受けた。

大人のアクティビティ! - 日本でできる28の夢のような体験 -【Amazonでチェック】

次ページ
■回復までの道のりは長く…
手術話題車いす脊椎翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング