阿蘇で撮影された「絶景の中にある日常」 その美しさに驚きの声が続出

草千里ヶ浜で撮影された1枚の写真がネットで話題に。投稿者に当時の状況を聞いて驚き…。

2022/07/19 03:50

自然が織りなすスケールの大きい景色は、見るものの心をつかんで離さない。今ツイッター上では、「絶景の中にある日常」を切り取った1枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】こんなところまで配達しているとは…



 

■大自然に映える赤い郵便車

郵便

郵便配達がんばってる…」とコメントを添え、大自然の中で撮影された1枚の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのみたさん。青い空と白い雲、緑の世界に映える赤い郵便車。写るものすべてが美しく、いつまでも眺めていたくなる。

この絶景は、熊本県阿蘇市にある草千里ヶ浜の展望デッキで撮影。同地は九州を代表する観光地としても有名で、雄大な自然の中でのんびりと過ごす馬が見られるなど、都会の喧騒から離れた非日常的な世界が広がっている。夏は緑が燦々(さんさん)と輝き、冬は一面白銀の世界に包まれるそう。

ちなみに草千里ヶ浜は標高1,140mに位置する。こんな地まで郵便物を配達しているとは…本当に感謝しかない。


関連記事:マイナス20度、極寒の知床半島で収められた「奇跡の一枚」が話題に…

 

■あまりの絶景に驚く人も

みたさんの投稿にネットでは、「すごい景色。日本じゃないみたい」「絵本の世界みたいですね…」「まるでファンタジーの世界みたいだぁ」といった驚きの声が続出。

他には、「世界中から観光客が訪れる場所へ、ちょっと行ってくるって感覚でふらっと行ける所に住んでるだけでも、わたしの人生ちょっと得してる」「草千里のレストハウスへの配達帰りかな(阿蘇の日常)」など、地元民からのコメントも多く見られた。

まっぷる 熊本・阿蘇【Amazon】

次ページ
■写真を撮影した経緯は…
絶景郵便熊本県阿蘇草千里ヶ浜郵便車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング