味の素公式が教える「塩ラーメンの食べ方」が最高 これはズルすぎる…

味の素冷凍食品の定番「やわらか若鶏から揚げ」と塩ラーメンが奇跡の融合。トマトの酸味もたまらない。

2022/07/19 05:00


 

■ジューシー&さっぱりで箸がとまらない

塩らーめんアレンジ

香ばしさとジューシーさが魅力の「やわらか若鶏から揚げ」とスープの相性が抜群。冷凍食品のから揚げの唯一の弱点でもある衣の食感が、スープに染みたことで気にならない点もいい。

それだけでは濃い味一辺倒になってしまうところを、トマトの酸味がうまくカバーしていて、これだけボリューミーなのに飽きがなく食べられる。これはおいしいぞ!

塩らーめんアレンジ

ただ、一点気になる点も。調理で使った器、加熱時間など記者の作り方に問題があったのかもしれないが、電子レンジで作ったことで麺がやや固く十分なおいしさではない。それ以外のものが完璧だっただけに、少し残念な結果になってしまった。

そこで、通常どおり鍋で塩ラーメンを作り、後のせでから揚げをトッピングする方法を試すことにした。


関連記事:天下一品の自販機 変幻自在のトッピングで「世界に一つだけのラーメン」ができた

 

■「鍋で作る」が安定かも

塩らーめんアレンジ

麺を3分間茹で、その間にから揚げ4個を電子レンジで加熱。2分程度で完成するため、ラーメンを作りながら同時進行でやってしまおう。

塩らーめんアレンジ

完成したラーメンを食べると…う、ウマい! 麺は鍋で作ったほうがおいしい。から揚げもアツアツでクオリティが高い気がする。電子レンジは洗い物が少なくてまとめて作れるため便利ではあるものの、個人的には鍋で作る方法をおすすめしたい。


■塩ラーメン「から揚げとトマト」トッピング

・合わせて読みたい→味の素が「凄くおいしい」とおすすめしたシュウマイの食べ方 これはハマる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ストックしておきたい! 味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック【Amazonでチェック】

ツイッターから揚げトマト話題サッポロ一番塩ラーメン味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング