『隣のスゴイ家』放送150回記念SP 栃木に現れたリゾートのような豪邸へ

22日放送の『突撃!隣のスゴイ家』は150回記念SP。スゴイ家マニアの家とリゾートのような家を紹介する。

2022/07/19 12:00

突撃!隣のスゴイ家

22日よる9時から放送される『突撃!隣のスゴイ家』(BSテレ東)では、お笑い芸人・アンガールズと女優・遼河はるひが栃木県のスゴイ家を訪問する。


画像をもっと見る

 

■豪邸などを仮想夫婦が訪問

突撃!隣のスゴイ家

大学で建築学を学んだアンガールズ・田中卓志と、キッチンにこだわりを持つ女優・遼河はるひが仮想夫婦となり、日本各地の豪邸や珍邸、奇邸を訪問して家の主からこだわりを聞く同番組。

今回は、栃木県にある「スゴイ家マニア」夫婦のフォレストビューのスゴイ家と、サントリーニ島のようなスゴイ家を訪れる。


関連記事:武田鉄矢、白洲次郎が住んだ邸宅を突撃 BSテレ東「昭和の日」は特別企画が続々

 

■森と温泉に癒やされる家

1軒目は、1回目の放送から観ていた番組ファンの夫婦が、休日に通っていた温泉地近くで土地を探し2020年に建てたフォレストビューのスゴイ家。傾斜地を活かした設計で、大自然を独り占めできるリビングは高尾山のスゴイ家(2019年7月4日放送)の解放感を参考にしている。

プライベート空間なのでカーテンは必要なく、DIY経験のなかった妻が半年かけて造ったウッドデッキには、夏も快適に過ごせるよう庇を設置。景観を大事にしたいという理由で隣の土地も追加で購入した。

朝起きて家を出るまでの時間を短くした番組最速の身支度動線、心地良い竹床の脱衣所、天然温泉が出るフォレストビューのバスコートが紹介される。住んでみてわかった失敗点は◯◯のたびに壁に〇〇が…。

気になる建築費は田中とはるひが予想する。

『知識ゼロからはじめる地方移住7つのステップ: この一冊で少し先の「未来と失敗」が分かる 地方移住の解説書』【Amazonでチェック】

次ページ
■海外リゾート思わせる家
田中卓志アンガールズ遼河はるひ山根良顕BSテレ東突撃!隣のスゴイ家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング