丸亀製麺、26日から新登場するワンコイン弁当が話題に 「絶対食べる」の声も

丸亀製麺が26日から期間限定の「丸亀うどん弁当」を販売。これは夏に食べたいやつだ。

2022/07/19 13:30

丸亀製麺

26日より丸亀製麺が、のど越しの良いうどんを味わえる「丸亀うどん弁当」の期間限定メニューを発売する。


画像をもっと見る

 

■夏季限定弁当が登場

丸亀製麺のおいしさを詰め込んだ「丸亀うどん弁当」。定番メニューに加え、今回夏季限定メニューとして登場するのが『なす天おろしうどん弁当』『豚しゃぶおろしうどん弁当』『いわし天うどん弁当』となる。

『なす天おろしうどん弁当』(590円)は、夏野菜としても人気のなすが天ぷらとして味わえるひと箱。外はさくっと、噛むたびじゅわっとなすの旨みを感じることができる。

対する『豚しゃぶおろしうどん弁当』(640円)は、店舗で丁寧に湯通した豚しゃぶをにんにくの効いた特製旨だれと和えた、食べ応えがありながらもさっぱりとした一品だ。


関連記事:丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

 

■ワンコインで大満足

そして、今回新たに登場したのが『いわし天うどん弁当』(490円)。

脂ののったいわしを天ぷらにすることで、旨みを凝縮。ふっくらとした身をひと口頬張れば、醤油ベースの甘めの特製だれとともに、いわしの旨みを口いっぱいに味わうことができる。

他にもちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入ってワンコインで購入できるというのも嬉しいポイントだ。

丸亀 釜あげうどん乾麺【Amazon】

次ページ
■「これはおいしそう…」ファンから歓喜の声
弁当うどん丸亀製麺新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング