山寺宏一、林原めぐみに叱られたことを報告 「脳内再生できてしまう」の声

林原めぐみから叱られたことを明かした山寺宏一。ファンの中には、2人が共演する作品を思い浮かべる人も。

2022/07/19 18:15

山寺宏一

声優・山寺宏一が19日、公式ツイッターを更新。同じく声優の林原めぐみに叱られたことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】林原に叱られて傘を購入した山寺



 

■壊れたビニール傘を使って…

この日、山寺は「先日壊れたビニール傘使ってたら『ちゃんとした傘使いなさい!』と林原めぐみに叱られたので、今一番高い傘を買ってやったぜ!」と報告。

すかさず「コンビニで」とオチを付けつつ、マスク姿で黒い傘を差して立っている写真を投稿した。


関連記事:中川大志、キャラクターたちの絡みに悶絶 「キュンキュンしながら演じました」

 

■多数の作品で共演

1980年代後半から現在まで、長く第一線で活躍している山寺と林原。アニメ『らんま1/2』では、山寺が響良牙、林原が女らんまを、『エヴァンゲリオン』シリーズでは、山寺が加持リョウジ、林原が綾波レイを演じるなど、作品で共演する機会も多い。

実年齢では山寺のほうが年上だが、デビュー時期も近く、2人は気心の知れた関係のようだ。

山寺宏一のだから声優やめられない!―声優・山寺宏一と30人の声の役者たち【Amazon】

次ページ
■「うらやましい」の声も
コンビニツイッター声優ビニール傘エヴァンゲリオン山寺宏一らんま1/2林原めぐみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング