安藤美姫、プロ転向表明の羽生結弦にメッセージ 「これからも輝き続けて…」

安藤は「“お疲れ様でした” “ありがとう” そして “これからも輝き続けてください”」と羽生へのメッセージをつづった。

2022/07/19 20:45

安藤美姫

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が19日、自身の公式インスタグラムを更新。プロに転向する意思を表明したフィギュアスケート男子・羽生結弦へのメッセージをつづった。

【画像】羽生との秘蔵ショット



 

■羽生「プロとして続けていくことを決意」

羽生は14年のソチ、18年の平昌と五輪2大会連続で金メダルを獲得。18年には国民栄誉賞も受賞している。

そんなフィギュアスケート界を牽引してきた羽生はきょう19日、記者会見を開き、「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と競技の第一線から退き、プロとして活動することを発表した。


関連記事:松任谷由実、羽生選手の4回転半挑戦に号泣 「人類を支えている」

 

■秘蔵写真&メッセージ

これを受け安藤は、自身のインスタグラムを更新すると、過去に撮影してきた羽生との秘蔵ショットを複数枚アップ。

「“選手”から“プロ”へ 今日は新たな一歩 新たなページを踏み出し、創り出す決意をされた日 羽生さんを今まで応援し 支えて続けてきた方々にとっては寂しさや衝撃は計り知れないものかもしれませんが 羽生さんがおっしゃっていたように ココからがまた新たなスタート もっと多くの方々に彼のスケートを観てもらえる機会が増える事でしょう」と羽生へのメッセージもつづっていく。

MY Way 安藤美姫写真集【Amazon】

次ページ
■さらなる活躍期待「輝き続けて」
フィギュアスケートInstagram羽生結弦安藤美姫国民栄誉賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング