『ホンマでっか!?TV』大家族育ち大集合 きょうだい喧嘩が相続争いに…

20日よる放送の『ホンマでっか!?TV』は大家族育ちの芸能人が集合。鈴木福の発言にスタジオほっこりも…。

2022/07/20 08:00


 

■レベル違いの“貧乏話”

ホンマでっか!?TV

平子が「きょうだいが多いとお年玉格差がすごい!」と話すと、「そもそもお年玉をもらったことがない」と切り出した梅沢が、かつて地元・福島で行われていたという“貧乏祭”の思い出を語り出し、スタジオは騒然となる。

8人きょうだいの7番目である梅沢の“1人だけレベルが違う”話にブラックマヨネーズ・小杉竜一が叫ぶ。その衝撃エピソードとは…。


関連記事:26日放送『ホンマでっか!?』は薄毛の悩み相談 さんまも驚く帽子の恐怖とは

 

■思わず出た切実な相談

ホンマでっか!?TV

「収録で他人が失敗すると、気になって自分まで落ち込んでしまう」という悩みを打ち明けた、4人きょうだいの長男である平子。それに対し、認知科学評論家の中野信子氏から「長男は建前を重視するから、共感性が高い」という解説が。

さらに「平子さんはずっとキャラを演じてバリアーをはっている」と、思いがけない指摘をされると、平子の口から切実な相談が…。

明石家さんまから「誰がそんなトーンでしゃべれ言うてんねん!」と注意され、平子は「芸人で演じていないのは、さんまさんくらいですよ!」と返すが、それに対するさんまの“まさかの答え”にスタジオは大爆笑する。

武田邦彦の科学的人生論 先生、ホンマでっか!?【Amazonでチェック】

次ページ
■驚きの指摘にざわつくスタジオ
フジテレビ明石家さんまNON STYLE梅沢富美男石田明鈴木福ブラックマヨネーズ小杉竜一井上咲楽アルコ&ピースホンマでっか!?TV平子祐希磯野貴理子EXIT兼近大樹中野信子堀井亜生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング