今ヤクルト1000買う際、絶対これをしてはいけない 「まとめ買い」に思わぬ罠が…

高い人気を博している「ヤクルト1000」だが、この時期ヤクルトを購入した際、絶対「してはいけないこと」があることをご存知だろうか…。

2022/07/20 04:45

ヤクルト1000

戻り梅雨でジメジメした気温が続いた日々から一転。本日20日は全国的に猛暑との予報が出ており、水分補給を怠らないように気をつけたい。

なお飲み物といえば、現在爆発的な人気を誇っている『Yakult1000』(以下、ヤクルト1000)を運良く入手できた際、この時期「絶対にしてはいけないこと」が存在するのをご存知だろうか。



 

■依然として入手は困難だが…

一時期と比べると比較的入手しやすくなったヤクルト1000だが、それでもまだ需要に対して供給が追いついているとは言い難い状況。

記者の周囲でも「スーパーで売っているのを見かけた」という目撃談もグッと増えてきている一方、一部店舗では購入時の「個数制限」が設けられているケースもあるのだ。

また、日中帯は仕事に追われており店頭を覗く暇がなく、終業後に店を訪れても既に完売してしまっていた…という歯痒い思いをしている人も少なくないだろう。そんな人々の救世主となるのが、駅などに展開されているヤクルト1000販売の自販機である。


関連記事:ヤクルト1000入手困難な「本当の理由」に愕然 そんな事態になっていたとは…

 

■自販機も入手しやすくなった

日頃からJRを中心に東京23区内の駅を利用することの多い記者の私見ではあるが、やはり自販機でも僅かながらヤクルト1000が入手しやすくなっているような印象を受ける。

一時期は本当に入手が困難で、電車に乗っている際、車内の窓からホームを見て(今の自販機、ヤクルト1000が売り切れじゃなかった気がする…)と天啓が降りてきた日には、目的地どころか乗り換える予定すらなかった駅で降車し、山崎まさよしの楽曲『One more time one more chance』を脳内で再生しつつ、貪欲にシロタ株を求める哀しき「ヤクルトゾンビ」として五畿七道に名を轟かせていたものだ。

しかし昨今はそうした状況も緩和され、一ヶ月前のレア度が「S」であったとするならば、現在のレア度は「A+」(それでも高いが…)といったところだろうか。

ヤクルト1000

とは言え前述の通り、やはり自販機販売も店頭と同様、夕方付近になるとこぞって「準備中」のランプに日が灯ってしまい、午前〜午後にかけての時間帯が狙い目となるのだが…これからの時期はこの「時間帯」が大きなネックとなってくるのだ。

案外、こっちでも満足できちゃうんですよね…【Amazon】

次ページ
■「入手しやすい時間帯」のジレンマ
自販機ヤクルト気温話題ヤクルト1000Yakult1000Y1000
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング