白いモスバーガー、「チーズまみれ」の衝撃 ”最後の楽しみ”も格別だった…

モスバーガーの新メニュー「白モス」。食べてみると、チーズの破壊力に圧倒され…。

2022/07/20 11:50


 

■チーズがあふれ出る…

白いモスバーガー

白モス

袋を開けると、大量に入ったチーズがあふれてきた! 慌ててハンバーガーを頬張る。チーズは濃厚でとろっと滑らかな舌触りだ。

白モス

バンズをめくってみると、やはりとてつもないチーズが詰まっていた。というか、もうチーズまみれである。

チーズは濃厚だが、ほのかにヨーグルト系の酸味があり後味はスッキリしている。甘めなミートソースとフレッシュなトマトとの相性も抜群だ。食べる手が止まらず、無我夢中でかぶりついていく…。


関連記事:モスバーガー、食べるときに約5割の人が悩んでいるあの問題 解決方法があった

 

■最後の楽しみも満喫

あっという間に完食。袋の底に残ったソースを見て、心の中で笑みを浮かべる。そう、食後の「楽しみ」だ。

ポテト

記者はあまり行儀のいい行為とは言えないが、モスバーガーを食べ終えた後、底に溜まったソースにポテトをディップするのが大好き。この日も例外ではなく、残ったソースにポテトを付けて食べる…。

あふれ出たチーズと合わさりいつにも増して濃厚な味わい。ポテトの塩気ともマッチして、たまらない。

ハンバーガーがおいしいだけでなく、最後の楽しみもパワーアップしている「白モス」には感動するしかなかった…。

・合わせて読みたい→バーガーキング、1日から肉厚すぎるバーガーを発売 パティ追加券がもらえる…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

モスのポテトを再現したスナック【Amazonでチェック】

ファーストフードハンバーガーチーズモスバーガーチーズソース白いモスバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング