まさに食の暴力… 福島県の焼肉店が出す「サーロイン冷やし中華」が最高すぎる
会津若松市の人気焼肉店で提供される冷やし中華、とんでもない見た目と旨さだった。
連日暑い日が続き、冷やした麺料理がふだんよりも美味しく感じる。街の中華料理店でも「冷やし中華始めました」ののぼりが出ているのをよく見かけるが、福島県の焼肉店もスゴい冷やし中華を始めたようだ。
画像をもっと見る
■会津若松市で絶大な人気を誇る「丸忠」
その焼肉店とは、会津若松市で絶大な人気を誇る「丸忠」。会津の伝統である馬焼肉の美味しさや、福島牛を超コスパ良く食べられることで、平日でも客足が絶えない名店だ。
丸忠で提供される肉はどれもリーズナブルで絶品だが、その中でも異彩を放つ価格と名前のインパクトなのが「サーロイン冷やし中華」(2,500円)である。
関連記事:おそらく「東京一食べに行きづらい冷やし中華」が絶品 檜原村・たちばな家
■サーロイン冷やし中華とは
どんなものなのかシンプルに説明すると「和牛サーロインステーキを豪快に普通の冷やし中華の上にのせただけ」という、食の暴力のような勢いすら感じられる料理。
しめの一品なのにステーキ店で提供されるぐらいの大きさのサーロインをのせるなんてどうかしてるぜ! と、頼んだ誰もが後悔しつつ最初は思うだろう。しかし、サーロイン冷やし中華はそのイメージを軽くくつがえしてくれる。