大久保佳代子、ワクワクする仕事はあの人気番組 「妙な達成感を得て帰ってく」

『イワクラと吉住の番組』で大久保佳代子が「ワクワクするテレビ番組」について語り…。

2022/07/20 09:00

大久保佳代子

19日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に人気女芸人・オアシズの大久保佳代子が登場。数々のバラエティ番組で活躍する彼女が「ワクワクする仕事」について触れていった。



 

■大久保がゲスト

同番組は、独自の視点を持つ、新世代の女芸人・蛙亭のイワクラと吉住が、現代社会の「心が疲れきった大人たち」にそっと寄り添うトークバラエティ。

この日は先輩女芸人・大久保をゲストに迎え、女芸人としての人生や仕事への向き合い方を赤裸々にトークしていった。


関連記事:蛙亭・イワクラ、吉住が明かした“仕事のNG項目”に爆笑 「みんなNGだろ」

 

■ワクワクする仕事は?

吉住から「好きな仕事とかワクワクする仕事ってありますか?」と聞かれた大久保は、「たまーにくる、お笑い能力を試されつつ、楽しい(番組)」と前置きして、人気バラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)を挙げる。

イワクラらも同番組には出演しているため、大久保は「ネタ考えるのさ、どれくらいの時間で考えてる?」と質問。イワクラは「けっこうかかっちゃいます、1週間」、吉住は「私は意外とギリギリに、(スタッフとの打ち合わせの)直前に」と吐露していった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネタを考えるために…
有吉弘行テレビ大久保佳代子有吉の壁蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング