設楽統、スマホの文字サイズ設定に持論 衰え認め「プライド捨てちゃえば」

加齢により文字が見づらいとき、スマホの文字サイズを変えるべきか。バナナマン・設楽統の場合は…。

2022/07/20 12:40

設楽統

20日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)で番組MCのバナナマン・設楽統がスマートフォンの文字サイズについて持論を展開。さまざまな意見が寄せられている。



 

■最近、衰えた?

テーマに沿って出演陣が議論、視聴者からの意見を募る定番コーナー『TEA TIME LIVE せきららスタジオ』。今週は「最近、衰えたなぁと思う瞬間」の投稿を募集した。

そのなかで老眼など、目の衰えを感じやすいスマホの文字サイズについて、「スマートフォンの文字のサイズを大きく設定している?」との視聴者投票を実施。設楽ら出演陣が同話題に触れていく。


関連記事:バナナマン日村、SnowMan新曲ダンスを完コピ メンバー「絶対勝てない」

 

■設楽の設定

49歳の設楽は「変えてますよ」と即答。「あのなんか1番ちっちゃい設定でずっとやってて見づらいなと思ったら、教えてもらったらちょっと大きくて見やすくできるやつがあって。だからそっちにしてます」と吐露する。

「バカでかいっていうよりも字が太くなるみたいな」と自身の文字設定を解説し、「やっぱり衰えている感じがする」と目の衰えを実感していると明かした。

YOUは何しに日本へ?【Amazonでチェック】

次ページ
■角田と江上は…
テレビスマートフォンバナナマン東京03ノンストップ!ニッチェ江上敬子設楽統角田晃広
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング