氷川きよし、“氷川の野望”問われ武勇100の回答 「やりたいことは片っ端から」

『信長の野望』最新作イベントに登場した氷川きよしが、信長ばりの豪傑コメントを…。

2022/07/20 16:30

氷川きよし

歌手の氷川きよしが20日、都内で開催されたゲームソフト『信長の野望・新生』完成発表会に出席。同作品をプレイするためにSwitchを購入したと明かし、届くのを待ち遠しにしていた。


画像をもっと見る

 

■「マグマがたぎるような」思い出歌った

氷川きよし

コーエーテクモゲームスの看板ソフトである歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズ。同社社長でゲームプロデューサーであるシブサワ・コウ氏の活動40周年記念作品でもある『信長の野望・新生』では、エンディングテーマを氷川が担当している。

群雄が割拠した戦国時代を思い、「マグマがたぎるような想いで歌わさせていただきました」と回顧した氷川。完成したTVCMを見た感想については「歌とマッチしていてかっこよく、素晴らしい映像だと感動しました。ゾクッともしましたね」と絶賛した。


関連記事:活動休止発表の氷川きよし、過度な取材に苦悩 複数の車が一日中…

 

■ゲームは人生と一緒ですね

プライベートでゲームをするという氷川は、プレイするジャンルについて「RPGやシミュレーションゲームをします。物語性があるゲームが好きです」と言い、続けて「人生と一緒です。やり直しは出来ないけど、自分の選択次第で展開が変わるから、そういう面白さがありますね」と例えた。

また、同作品をプレイするためにSwitchを購入したと告白し、「明日、Amazonから届くのですごく楽しみです。いつも途中で諦めちゃってクリアしたことがあんまりないので、エンディングまでちゃんと頑張らないと!」と意気込んだ。

明日21日発売の『信長の野望・新生』【Amazon】

次ページ
■夏は暑いから家でゲーム!
ゲームamazonSwitch演歌歌手氷川きよしエンディングテーマ信長の野望・新生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング