梅沢富美男、地元福島の『貧乏祭り』を回顧も… 共演者は「奇祭」と驚愕

梅沢富美男が語った福島の祭り・貧乏祭り。そのバイオレンスな内容に共演者は…。

2022/07/20 23:05

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が、20日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。幼少期の貧乏エピソードとともに、地元・福島で行われていたという“祭り”について語った。



 

■貧乏エピソードを発端に…

この日は「きょうだいいっぱい! 大家族芸能人 集団人生相談!」をテーマに、大家族育ちの芸能人たちがその悩みを告白。8人きょうだいの7番目だった梅沢は、きょうだいゲンカでよく殴られていたことや、大家族ゆえに家が貧しかったことなどを明かす。

また、アルコ&ピースの平子祐希が、きょうだい間のお年玉格差がすごいという「あるある」を語ると、梅沢は「もらったことないもん俺なんかもう… 貧乏だったから」と明かした。


関連記事:松本人志、浜田雅功がCM撮影中にブチギレた事件暴露 「『え~!?』と思った」

 

■「貧乏神を祓う祭り」

これに付随し、梅沢は「それで『貧乏祭り』ってあったのよ、福島には。今なくなっちゃったんだけど」と、かつて存在していたというお祭りについて回顧。

いわく、これは「貧乏神を祓う祭り」だそうで、福島で「貧乏」を指す方言を使いながら街を練り歩くのだという。梅沢は当時の様子を、「ホントは違う言い方なんだけど、『貧乏っこっこ…』って言いながら」と歌うように再現した。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■殴られるのを我慢すると…
テレビ貧乏明石家さんま格差社会大家族NON STYLE梅沢富美男石田明アルコ&ピース平子祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング