梅沢富美男、地元福島の『貧乏祭り』を回顧も… 共演者は「奇祭」と驚愕

梅沢富美男が語った福島の祭り・貧乏祭り。そのバイオレンスな内容に共演者は…。

2022/07/20 23:05


 

■殴られるのを我慢すると…

「汚い格好して町内歩くんですよ」と説明を続けると、MC・明石家さんまは「貧乏神になるんだ。それを追い払うという祭りなんですね」と補足。

だが、祭りは街を歩くだけではなく、梅沢はさらに「それで、水かけられたり、ホウキでぶん殴られたり、それでも我慢すると、お菓子もらえるんだよ」と実態を語っていった。


関連記事:梅沢富美男、俳優業が好評のコウメ太夫を激励 劇団員時代の印象も明かす

 

■福島出身者も困惑の“奇祭”

本人は嬉しそうに振り返っていたが、なんともバイオレンスな祭りに共演者からは驚きの声が。NON STYLEの石田明は、「なんですかそのハロウィンの原型みたいな…」とのツッコミを入れる。

同郷の平子も、「僕、出身福島ですけど、全く聞いたことないですよ」「その地域限定の奇祭ですよね」と困惑のリアクション。しかし梅沢いわく、「お前さんの世代には無くなってるよ!」とのことで、かつては確かに実在したそうだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、泉ピン子を「すごい女優」と称賛 演技力の原点も分析

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ貧乏明石家さんま格差社会大家族NON STYLE梅沢富美男石田明アルコ&ピース平子祐希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング