松坂大輔氏、新型コロナ感染を報告 MLBオールスターは取材できず…
全英オープン取材後に渡米してMLBオールスターを取材予定だった松坂大輔氏が、PCR検査で新型コロナ陽性になったことを報告。
NPB・MLBで投手として活躍した野球解説者の松坂大輔氏が、20日夜、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告した。
■全英オープンからMLB取材へ
14日から17日まで、スコットランドのセント・アンドリュース・オールドコースで開催された全英オープンを取材していた松坂氏。新たにインスタグラムも開設し、現地から積極的なレポートを行っていた。
その後、現地時間18日にホームランダービー、19日に試合が開催される米MLBのオールスターゲームを取材するため、米国入りしていた松坂氏だったが…。
関連記事:上原氏、松坂氏が鈴木誠也選手のメジャー初本塁打に反応 「完璧な当たり」
■PCR検査陽性に
松坂氏がツイートしたのは、日本時間20日22時45分。
「今回、MLBオールスターゲームの取材を予定していましたが、日本への帰国に合わせてPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染している事を確認したため、取材を控えさせていただきました」と報告。
なお、「現在は体調も良く、熱などもありません」としている。