客席で奮闘する少女に野球場のファンは大熱狂 微笑ましい姿が世界中で大バズり
白熱する試合の観客席で、1人の少女がペットボトルで大奮闘。見守るヤンキースファンたちの姿に、ほっこりした人も多いようだ。
■歓声に包まれる観客席
少女は何度もペットボトルを投げ、観客席に直立させようとしており、その様子をヤンキースのユニフォームを着込んだ大人のファンたちが、少し離れた客席から見守っている。
1回目は大失敗。2回目、ペットボトルは立ちかけるがこれも失敗し、見守るファンたちは残念そうだ。そして3回目のチャレンジでついに直立したペットボトルを見て、周囲の人々は立ち上がって大歓声をあげた。
ゲームに挑戦していた少女は、嬉しそうだが、知らない大人たちに囲まれてどこか恥ずかしがっているようにも見える。
関連記事:旅客機内で70代男が少女に痴漢し実刑判決 隙間から手を忍ばせ寝たふりも
■「可愛すぎる」に反し辛辣な声も
この微笑ましい様子の動画が世界中で拡散され、現時点で140万を超える「いいね」が集まっている。「可愛すぎる…」「こんな光景が世界にもっと溢れますように! ヤンキースファン最高!」といった興奮のコメントが多く寄せられた。
その一方で、「野球が超つまらないということをこの動画が表してる」「試合中で一番盛り上がるのが少女のボトルフリップだなんて、メジャーリーグは真剣に考えたほうがいいぞ…」など、野球関係者にとって耳の痛い言葉も並んでいる。
関連記事:松丸亮吾、見つめる愛猫に「契約を結べってこと?」 女装企画フラグとの声も
■試合は逆転大勝利
少女はその後もチャレンジを続けていたが、次第に試合が盛り上がり始め、ファンたちは観戦に集中するようになったという。試合結果は、延長10回にアーロン・ジャッジ選手がサヨナラ3ランを放ち、ヤンキースの逆転大勝利に終わった。
3連敗中だったヤンキースだが、客席の小さなチャレンジャーの戦いに、闘志を煽られたのかもしれない。