娘に「アレクサ」と命名したばかりに… 将来を心配した母親が改名検討

ネタにされ、笑われてしまった娘の名前。改名は妥当なのか。

2022/07/21 06:30

親子・母・娘

かわいい名前ではあるが、改名しなければ娘は一生いじめられるかも…? 「このままではまずい」と考えている女性の投稿に『The Sun』などイギリスのメディアが注目し、人々のコメントなどとあわせて紹介している。



 

■かわいい娘に命名

海外で暮らす女性が、無事に出産。当時の恋人の強い希望を受け入れ、娘には「アレクサ(Alexa)」という名前をつけた。

だが「アレクサ」といえば、世界的に知られているクラウドベースの音声サービスの名称。その印象があまりにも強いため、女性は「この名前のせいで娘は絶対にいじめられる」と悩むようになった。


関連記事:娘を溺愛する父親の裏切り 「愛人の名を付けた」と知った女性が激怒

 

■元恋人に相談したが…

悩んだ女性は娘の父親である元恋人にも話をしてみたが、そちらは改名に大反対だった。女性は困り果て、ついには裁判所に行くことも検討するようになった。

すべてはかわいい娘のため。しかも心配する理由もあることから、女性は法律的にも「改名は認められる」と考えているという。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa【Amazonでチェック】

次ページ
■家族にもネタにされる始末
名前ジョーク改名アレクサ翻訳記事MumsnetAlexa
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング