全農が教える「とうもろこしの調理法」が超簡単 もう“茹で”には戻れないかも…

全農が教える「とうもろこしの調理方法」が最高だった。時間も短縮できて味も抜群。

2022/07/21 05:30

いま、旬を迎えているとうもろこし。優しい甘さとプリッとした食感がたまらないが、夏場は茹でるのが億劫だったりする。しかし、そんな心配を吹き飛ばす簡単な調理方法があるという。


画像をもっと見る

 

■5分レンチンするだけ

15日、全農広報部がツイッターを更新。

投稿には「もうお馴染みですけど、レンチンとうもろこし。薄皮1-2枚だけ残してレンジで5分、大鍋がなくても蒸したてのとうもろこしにかぶりつけます」と、とうもろこしの調理方法を紹介。

とうもろこしといえば、鍋やフライパンで茹でて食べる印象があるが、レンジの加熱だけで済むならありがたい。投稿に添えられている写真を確認すると、しっかりととうもろこしが完成しているが本当にできるのか。


関連記事:全農が教える「サラダチキンの作り方」が意外すぎる 鍋でお湯を沸かさずに…

 

■実際に試してみた

そこで、実際にレンジで調理してみることに。初めに薄皮が数枚残るようにとうもろこしの皮を剥いていく。後はレンジで5分加熱するだけだという。

試しに500Wで5分加熱してみたが、いい感じに蒸されている様子。ちなみに、レンチン中は部屋中にふんわりととうもろこしのいい香りが漂う。茹でと異なりお湯を沸かす必要がないため、時間も短く部屋が蒸し暑くなることもない。

クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
レンジ話題調理とうもろこし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング