秋葉原、600円で「中華モーニング」食べ放題のお店を発見 コスパ最強だろ…

秋葉原に600円で中華のモーニング食べ放題のお店が。豪華な料理を食べてみると…。

2022/07/21 11:00


 

■中華バイキングを食べてみた

中華食べ放題

中華バイキング

店内はモダンなカウンター席とボックス席が並び、広々としている。テーブルには、蒸しパン、揚げパン、サラダ、ゆで卵、おひたし、お粥、スープなどの料理が盛りだくさんだ。

中華バイキング

迷ったが、1周目は揚げパン、カステラ、もやしとぜんまいのおひたし、味付け卵、サラダ、ザーサイ、スープをチョイス。卵は香辛料と醤油で味付けされているのか、香りがよく中まで味が染み込んでいる。

中華バイキング

おひたしとザーサイはあっさりしていて、朝にピッタリだ。スープは卵がたっぷり入っていて体が芯から温まる。

揚げパン

どれも絶品なのだが、個人的には揚げパンに感動した。記者は甘いものが苦手で砂糖が大量にかかった揚げパンは敬遠してしまうのだが、これは甘さ控えめでよく揚げられており、パンの風味が際立っている。


関連記事:福島県の山中で食べられる「秘境チャーハン」が絶品 細かな工夫に感動

 

■中華を代表する料理も発見

2周目はお粥、ザーサイ、スープで箸休め。熱々のお粥に舌鼓を打っていると向かいに座っていた常連客らしき50代の男性が手慣れた様子でチャーハンと焼きそばを皿に装っているのが目に入る。

記者も慌てて、それらが置いてある場所に向かった。全体的にあっさりした料理が多かったので、ラストスパートに中華を象徴する2品を食べたかったのだ。

チャーハン&焼きそば

チャーハンの具材は卵とご飯とシンプルだが、ご飯はパラパラで塩ベースの味で食べやすい。焼きそばはキャベツ、もやし、ニラがたっぷり入っていて、オイスターソース系の上海焼きそばのようなタイプ。

朝食バイキング

こちらも変にギトギトしておらず、食べやすい。こってりしたイメージが強い中華のモーニングをためらう人もいるかもしれないが、このお店はどれもあっさりしていて朝でも問題なくイケる。

ちなみに記者はこの日、揚げパン2個、カステラ2つ、サラダ、おひたし2皿、ザーサイ2皿、ゆで卵3個、スープ3杯、チャーハン1杯、焼きそば2杯を平らげた。これだけ食べてお値段は変わらず600円。

朝、秋葉原に訪れた際はコスパ抜群な中華モーニングにぜひ立ち寄って欲しい。

【香福味坊】

東京都千代田区神田佐久間町1-21 B1階

・合わせて読みたい→バーベキューやキャンプ「中華鍋」を持っていくと最強 焚き火で絶品チャーハンも

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

食べ放題の後はコレ【Amazonでチェック】

秋葉原食べ放題バイキング中華中華料理ビュッフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング