車検から返ってきた愛車、バックシートに違和感が… あまりに粋な「神対応」が話題

車検から戻ってきた愛車の様子が、前後で大きく変わっていると話題に。予想外の「神対応」に称賛の声が寄せられているようで…。

2022/07/21 11:30

手の行き届いたサービスの中には、享受する側が「想像すらしなかった」粋なサービスが提供される事例も珍しくない。以前ツイッター上では、自動車整備工場が見せた「素晴らしい神対応」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】戻ってきた車の様子がおかしい…?



 

■車検から返ってきた愛車の「変化」とは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・じゃろべ(山田)さんが投稿した一件のツイート。

投稿には「車に星川乗せたまま車検出したらちゃんとシートベルトして帰ってきて草」と綴られており、どうやらこちらの「星川」は人気VTuberの「星川サラ」を指しているようなのだが…VTuberにシートベルトとはどういうことだろう。

星川サラ

そんな疑問を感じたワケだが、添えられた写真をひと目見てすぐさま納得。写真内に写った車のバックシートには星川のクッションが腰掛けており、しっかり「シートベルト」が装着されていたのである。


関連記事:このパーキング、なぜか「出庫が日本一難しい」状況に 直後の神対応が最高すぎる…

 

■「こういう気遣いは素晴らしい」

こちらの素晴らしい神対応は多くの人々に衝撃を与えており、ツイート自体も投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを叩き出すほど。

また、他のツイッターユーザーらからは「シートベルトしてる星川かわいい」「これは優しい世界だ」「こういう些細な気遣いは素晴らしい」「丁寧で笑った」といった称賛の声が多数寄せられていたのだ。

星川サラ

ひょっとしたら、車検担当者も星川ガチ勢、通称・星くずの一派だったのだろうか。ツイート投稿主・じゃろべさんを経由して詳しい話を聞いてみると…。

まずはお手頃なコチラから!【Amazon】

次ページ
■クッションとの再会シーンが面白すぎる
ツイッター話題神対応クッションシートベルトVTuber車検にじさんじ星川サラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング