「天才の発想」 セブン新商品の焼きそば、見た瞬間食べたくなると話題に

セブン-イレブンが「屋台風ソース焼きそば」「屋台風ねぎ塩豚焼きそば」を発売。この感じ、かなりグッとくる?

2022/07/21 03:45

セブンイレブン

セブン-イレブンが7月19日に販売開始した焼きそば2種が、ネット上で「買いたくなる」と話題になっている。


画像をもっと見る

 

■「屋台」っぽさを再現

屋台風焼きそば

それが、「屋台風ソース焼きそば」「屋台風ねぎ塩豚焼きそば」(各399円)。商品名が「屋台風」となっているだけあって…

屋台風焼きそば

ビニールを剥がすと、いかにも屋台で買える焼きそばらしさな見た目に。容器に麺と具がギチギチと詰まっている感じも、「屋台っぽさ」があって良い。

まるで夏の思い出が蘇ってくるような見た目に、ネット上では「天才の発想」「見た瞬間『食べたい!』という衝動に駆られた」「再現度ヤバい!」の声があがっている。


関連記事:ローソン、カップ焼きそばのコーナーに違和感 試したら意外な味わいで驚いた

 

■ソースの味わいが屋台っぽい

屋台風焼きそば

まずは「屋台風ソース焼きそば」から実食。セブンの公式ツイッターには「キミと初めての夏祭り。慣れない浴衣に手こずってキミは少し遅れてきたっけ。何より好きなソース焼そばの屋台をめがけて一直線のキミ。走る後ろ姿をずっと追いかけていたね」と商品紹介されているが、はたして気になる味は…

屋台風焼きそば

ソースは甘めでクセもなく、「どこかで一度食べたかもしれない味」という印象。ネット上の感想に「こういうのでいいんだよ、こういうので」とあったが、たしかに納得できる。良い意味で、そこまでの個性がないというべきか。なのに食べる箸が止まらない。

屋台風焼きそば

良いポイントを挙げるとすれば、たっぷりの野菜は嬉しい。ソースの味はもう少し濃いほうが好みなのと、紅ショウガがないのが残念ではあるが、全体的にかなりバランスの取れた味だ。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば【Amazonでチェック】

次ページ
■「ねぎ感」が強めのねぎ塩豚焼きそば
セブンイレブンコンビニ焼きそばセブン-イレブン新商品話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング