『ワタシが日本に住む理由 特別編』 ウクライナの母が今日本で暮らす理由とは

激動のウクライナから、娘を頼って日本に避難してきた母へ小旅行を。司会・高橋克典がロケに同行。

2022/07/21 06:00

ワタシが日本に住む理由

BSテレ東にて7月27日夜7時より、『ワタシが日本に住む理由2時間スペシャル』が放送される。


画像をもっと見る

 

■「日本に住むと決めた理由」

同番組は、はるばる海外から日本にやってきて、日本で職を持ち、生活をしている外国人たちの「日本に住むと決めた理由」を追求する番組。

毎回、1人の外国人が登場。VTRで仕事や生活ぶり、さらには彼らが住む地元の町案内などをご紹介。外国人から見た日本の良さ、そして、私たちの知らなかった日本を再発見する。


関連記事:高橋克典、堺正章の気遣いに感激 視聴者も「さすがスター」「粋な計らい」

 

■司会の高橋克典がロケに同行

登場するのは、ウクライナの伝統弦楽器バンドゥーラの奏者・カテリーナ氏と、その母であるマリヤ・グジー氏。

2022年3月10日の同番組では、カテリーナ氏が戦火のウクライナに残るマリヤ氏に日本へ避難するようリモートで訴える様子が放送された。今回は、番組司会の高橋克典がスタジオを飛び出してロケに同行、2人のその後の姿を追う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■避難先の日本での苦労…
ロシア高橋克典ウクライナ翼をください軍事侵攻ワタシが日本に住む理由伝統弦楽器バンドゥーラ長野県栄村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング