これぞ究極の朝ラーメン? 喜多方市の名店「ウリナム食堂」の優しい味に感動

これぞ究極の朝ラー? 喜多方ラーメンの名店・ウリナム食堂に行ってみた。

2022/07/21 05:45

福島県が誇る「喜多方ラーメン」は、日本三大ラーメンと呼ばれるほど評価が高く、多くのラーメンファンに愛されている。


画像をもっと見る

 

■ウリナム食堂

そんな喜多方ラーメンは朝から営業している店がいくつかあるのだが、その中でも定休日が少なく、美味しい店としてよく紹介されるのが「ウリナム食堂」だ。

朝からビビンバが食べられるのも面白いが、やはり喜多方まで来たらラーメンを食べたい。今回は背脂入りの「ノムノムこってり醤油らーめん」を注文した。


関連記事:「焼豚」売れ筋ランキング ラーメン屋さんの味を手軽におうちで

 

■ビジュアルも非常に美味しそう

背脂入りは喜多方ラーメンではやや珍しいが、穏やかな醤油の香りはまさに喜多方ラーメン。ビジュアルも非常に美味しそうだ。

まずはスープをひと口。背脂たっぷりなのにまったくしつこくなく、プリプリした背脂の食感が楽しい。味も体に染みわたるような優しさだ。

喜多方ラーメン 坂内 生ラーメン【Amazon】

次ページ
■優しい味のスープとのコントラストがまた良い
福島県喜多方ラーメン会津地方福島県特集喜多方市ウリナム食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング