秋野暢子、食道がんの治療が順調であることを報告 「何を食べようかな」

食道がんの治療に奮闘する秋野暢子が治療経過を報告し、ファンから多くのコメントが寄せられている。

2022/07/21 10:20

秋野暢子

食道がんの治療のため入院中の女優・秋野暢子が21日、Ameba公式ブログを更新。食道がんの治療経過を報告した。



 

■胃ろうの処置が無事に進む

秋野は20日にブログで、「胃ろうですね。しましたよぉ〜」と報告。「2日間の絶食。抜糸に1週間。傷がちょいと痛いねぇー。痛み止めもらいましょ ちょっと怖かったけど、これも治療の1つ なんとか、乗り切るゾ!」とつづっている。

21日には「夜が明けた」というタイトルでブログを更新し、「痛み止め、眠剤、痛み止め、眠剤 猿、キジ、犬の助けを得て(本当は夜勤の看護師さん)乗り切りました〜」「これで、口から食べられなくなっても栄養はバッチリ取れます」と、胃ろうの処置が無事に進んだことを伝えた。


関連記事:食道がん治療中の秋野暢子、麺類に挑戦したことを報告 「味変って大事」

 

■治療は順調

秋野は、「いいニュースも2つ」と続け、「主治医の先生が内視鏡をみて『まだ、ガンは小さくはなってないけど大きくもなってない、入院してから2週間治療をはじめて1週間、この間に大きくなる人もいるから、順調ですよ』」と医者から言われたことを報告。「そして『食道をガンが狭くしてるけど、1番細いところで2センチです』」と、食道の状況も伝えた。

最後に、「朗報です。着実に、良い方向に向かってます。今日1日の、禁食を我慢して、明日の朝 何を食べようかな。楽しみだぁ〜」と、心境を明かした。


■ファンから反響

秋野のブログを見たファンからは、「治療は順調ですね 私も嬉しくなりました」「昨夜は大変だったようですが乗り切れて良かったです」と、多くのコメントが寄せられた。

「いいニュース、その調子!!」「愛媛から応援しています!!」と、秋野を元気づける声も届いている。

・合わせて読みたい→高須克弥氏、体調回復し誕生日の退院を報告 「貴重な病床お返しします」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ブログ治療アメブロ痛み止め食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ胃ろう
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング