高橋尚子さん、忙しい朝に鞄の中で悲劇が… 思わぬトラブルに共感の声も

高橋尚子さんが忙しい朝に鞄の中で起きたトラブルを報告。過去にも似たような経験があり…。

2022/07/21 13:30

高橋尚子

「Qちゃん」こと元マラソン選手の高橋尚子さんが21日、自身の公式ツイッターを更新。忙しい朝に起きたトラブルを告白し、経験者などから共感の声が集まった。

【ツイート】朝から急いで準備をした結果…



 

■鞄の中身が悲惨なことに…

高橋さんは「この忙しいときに…またやってしまいました。急いで鞄の中に取材資料とiPadとドリンクを入れてダッシュ。気づいたときはペットボトルのふたが外れていて鞄がジュースの池に…」と、自身の鞄の中で起きたトラブルを報告。

投稿を「数ヶ月前のデジャブ、今回iPadが休眠いたしました」と締めくくっており、鞄の中でジュースに浸されたiPadは電源がつかなくなってしまったようだ。


関連記事:吉田沙保里、高橋尚子からサインを求められ驚き 「逆じゃないですか?」

 

■以前も同様のトラブルに遭遇

以前にも新幹線を降りて歩いていたところ、屋内にも関わらず足元に水滴が落ちていたのを発見。鞄の中身を確認すると別途ボトルのお茶がこぼれており、iPhoneなどが水浸しになっていた体験談を告白している。

その後に『S 1』(TBS系)に出演を控えていた高橋さんは、番組のCM中にMCの石井大祐アナや近藤夏子アナに相談をもちかけ、近藤アナから「濡れたiPadを米びつの中に入れると良いみたいですよ」などアドバイスを受けたという。

その際にはなんとか鞄の中で水没した端末は無事に動いたものの、iPadのカメラが壊れてしまったと明かしていた。

防水ケース HeySplash【Amazonでチェック】

次ページ
■経験者から「あるある」と共感
ツイッター水没iPadペットボトルバッグ高橋尚子TBS系S1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング