上原浩治氏、日本野球界のコロナ陽性者に言及 日本とアメリカの違いは…
上原浩治氏が、日本野球界ではコロナ陽性者数が増加していることに言及。アメリカとの違いは…。
元プロ野球選手の上原浩治氏が21日、自身の公式ツイッターを更新。野球界での新型コロナウイルス陽性者数の増加に言及した。
■日本のコロナ陽性者増加について
上原氏はツイッターで、「野球界 日本…コロナの陽性者がかなり出てますね」と言及。読売ジャイアンツや広島東洋カープなどの選手・スタッフの間で、コロナ陽性者が増加していることを受けてコメントした。
上原氏は、「アメリカ…全然聞かないよね 検査方法の違い? アメリカ(でコロナ陽性者)が減ってきてるから?」と続け、アメリカでは大きな問題になっていないことを伝えている。
関連記事:上原浩治氏、バッティングピッチャー姿を動画で紹介 「もう肩が痛い、痛い」
■ファンも沈痛
上原氏のツイートに対してファンからは、「ジャイアンツやばいです 上原さん助けてください」「巨人、大変なことになっていますよ」といったコメントが届いた。
「日米両方の球界に精通している上原さんなりの見解をどんどん発信してください! 日本球界というか日本全体おかしなことになってます…」と、上原氏の情報発信に期待する声もみられている。