アルピー平子、隣に座る“トナラー”に疑問 「ちょっと怖くなっちゃう」

空いているのにわざわざ隣に来る“トナラー”についての疑問を訴えた平子祐希。8割以上の人が共感する結果に…。

2022/07/21 17:35

アルコ&ピース・平子祐希

21日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が出演。空いているのにわざわざ隣に来る“トナラー”についての疑問を訴え、反響を呼んでいる。



 

■ガラ空きなのになぜか隣に…

この日の番組の「もやもやチャット」のコーナーでは、出演者がそれぞれ、自分の「もやもやしたこと」について語り合った。

その中で、平子は「ガラガラに空いている喫茶店で、わざわざ隣の席に座る人」がもやもやすると告白。続けて「映画館も自分で座席を選べて、結構空いているのに、わざわざピターって横付けしてくる人いるじゃないですか」と説明する。

新幹線に乗車した際にも、「ガラガラなのに俺が窓際座ったら、なんで通路側にその人いるの!? っていう。何かの間違いかなと思って、車掌さんに確認したりしますもん」と話し、「ちょっと怖くなっちゃうんで」と他の席に移動することを明かした。


関連記事:はじめしゃちょー、新型コロナウイルス感染を報告 ほぼ無症状も「悔しい」

 

■空いている駐車場でも

さらに、「ちょっと郊外のすごい広い、アメリカの駐車場みたいなところなのに、ガラガラのところに止めて、帰ってきたら横に(車が止められていた)。俺、しばらく怖くて車に入れないですからね」とぼやく。

平子の話に他の出演者も共感。高嶋政宏は、同様に空いている駐車場で隣に車を止められたため、別のスペースに移動させた経験を明かし、山崎夕貴アナウンサーも「お手洗いでも、空いていると思って入ったのに、後から入ってきて真隣に入る人って、あれなんだろう」と打ち明けた。

番組が募集した視聴者アンケートでも、8割以上の人が「もやもやする」に投票。多くの人が疑問を持っている結果となった。

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

次ページ
■「強い不安」が原因?
駐車場新幹線映画館山崎夕貴高嶋政宏アルコ&ピース平子祐希トナラーポップUP!もやもやチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング